忍者ブログ
葵音が綴る、たわいのない日常の記録。ひとりごと。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、葵音です。



大体の履修計画たてました。

っていうか、入学式の次の日にシラバスを宿舎に持って帰るはずだったのに、その日は学群の新歓BBQもあったわけで、楽しくおしゃべりしてる間にシラバスの存在を忘れて食堂に置き去り←

慌てて先輩に連絡を取って、次の日の放課後渡してもらう約束をしたんだけど、これまた次の日ってのは遠足で。

遠足が謎の1時間半遅れで終わったかと思いきや、ダッシュで行かないと委員会のためのキャンパス移動に遅刻する、ってわけで友達に預ける。

したら、いろいろあってその日のうちにシラバス受け取れなかった。

そして今日の朝受け取ったはいいが、8時半ころから希望者への履修説明会。

全くシラバス読んでませんが何か?

って感じでw←



まぁ、基本的に葵音は予定立てるの大好きだったので、なんとかちゃっちゃか終わらせられました

一番問題なのが総合科目Aで、他学類が開講している学際的講義を取る時間なんだけど、葵音は大好きな地学が勉強できるやつにしました

あんだけ受験期に自分で学習プリント作ったり先生に質問攻めしたりしたんだから、やっぱり極めたいですし。


ちなみに、2・3学期には医学類開講の「睡眠学概論」と「皮膚に詳しくなる」って講義を受けようかと。

なんかめっちゃ興味あるんですけど(笑)


そして、葵音がこの大学に一番惹かれてた理由は、図書館学が学べるってことじゃなかったりします(ぇ

なんと





めんどくさい手続きなしに他学類の専門科目も学べる





ってことがポイントだったんです。今更カミングアウト。

さっきの総合科目は学際科目であって全員が同じ時間に何かしら選ぶんだけど、時間割さえ合えば自主的に興味のある専門科目(たとえば史学類の日本史とか)を学べるんだよね。

だがしかし。








時間割合わねぇΣ(´д`;)








結局何にも取れなさそう。

泣きたい。



ってわけで、1年次は40.5単位に落ち着きました。

年間45単位までしか取れないし、大体平均は30単位後半らしいのでまぁこんなもんかと。

ちなみにコマ数は1学期に17コマとこれまた妥当なんじゃないですかね?

1コマ75分授業はやはり慣れないと長かったです、今日一応授業開始だったんですが。



シラバスまだ2時間くらいしか眺めてないし、もうちょっとおもしろいの見つかるかもだからまた考えてみます。




それでは。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]

Copyright c Le Aube。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]