こんばんは、葵音です。
今日は初の1時間目からキャンパス移動。金曜日は3限からだったから普通だったんだけど…
自転車スゴッ
うちの大学は先生方も車での移動は許されてないらしいので、移動手段は基本的に徒歩・自転車・バス。
南北に4.3kmというアホみたいな広さのキャンパス内を、全長はこれまた50kmを超えるというペデストリアン・デッキという歩行者・自転車専用道路が縦断してます。
基本的に道路の上を走ってるので、建物も入り口が2階にあったり。
よく先輩に言われるのは、2階に行きたいからって階段上がっちゃだめだよ、と(笑)
とりあえずその通称ペデさえ通れば学内の大体の場所に行けるので、迷子になりがちな新入生で4月はあふれかえっていたり。
葵音も、坂上がるのが嫌なので適当に回り道してからぺデ入りしたわけですが、やっぱチャリンコがたくさん。
ここ数日、っていうか葵音が引っ越してきてからなぜか一度も雨が降ってないのでだいぶ皆様慣れた様子で一本道のペデをひたすら行く。
まぁ、1限は無事にいったのさ。
2限の教室のために1.5kmほどペデを戻ろうとしたところで
自転車渋滞
ホント車の渋滞となんら変わらない進まなさ加減と微妙なのろのろ運転。
なんでこんなに進まないかと覗いてみれば
全員が電話しながら歩いてる3人組が塞がってる;゚Д゚)ゝ
バカですか?
だいたい3人で喋ってるんじゃないんなら横じゃなくて縦に1列になりなさい邪魔だから!!
そして状況に 気 付 け 。
ガイアの星(地学)
第2外国語(ドイツ)
第1外国語