こんばんは、葵音です。
ちなみに今だ迷子は経験したことありません(笑)
なぜか方向音痴が全く遺伝しなくて1度通った道は大体覚えられるし、情報駆使するから(←たぶんこれが一番の理由)。
最近毎日カルチャーショック受けてます。
大学って本当になんだろ?とか。だってわかんない。
時間割の緩さとかどんだけって感じだし。
葵音の時間割は5限以降の授業が金曜日しか入ってないから基本的に15時には暇になるし、こんなにスカスカでいいのか、ってよく友達と不安がってたり。
今まで高校生活って1時間目から6時間目まできっちり決まってたし、まぁ大体その通りに動いてたわけなんだけど、なんだこのチャイムがあってないような状況
75分まともに授業やった講義なんてほぼないし、連絡なしで休講もあったし、先輩曰く体育が「今日は地球環境を保全する日」で休講にされるとか、最早無法地帯ですね。
嫌いじゃないんだけど、とにかく大学生これでいいのか、って不安には思う
昨日から土曜までサークル巡りです。
昨日は大本命管弦楽。初めてファゴットの先輩にあったけど、めっちゃ素敵な人たちだった
っていうか、葵音と友達が入ればファゴット6本。どんだけ大所帯ですか。
いくらオケでもすごすぎでしょ(笑)
今日は旅行サークル。
これも入学前から掛け持ちで入ろうと思ってた
結構ゆるいサークルだから、管弦楽とでも全然大丈夫そうだったしね。
シチューパーティーに行ったんだけど、先輩方も想定外の20人越えにアパートの1室にぎゅうぎゅう詰めで最早お菓子パーティーになってましたw
うち4人が女子で、21人中7人が同じキャンパス民ってことで、かなりの盛り上がり。
帰ってからも駐輪場で1時間半くらい7人で喋ったりね(笑)
山形民も発見して3人くらいで地元トークに走ってしまった
にしても、夕ご飯はとっても安心だけど朝と昼が…
それなりに食べてるはずなのに、手抜きだからか腹ペコ状態が高校時代よりも長い(笑)
明日は1限と2限がないから、もうちょっとまともになんか作ってみよ
明日の夜はスポデー委員(体育委員に近い?)の集会。
っていうかまだ時間も場所もメール届いてないんですが、たぶんやるんでしょう(ぇ
時間を気にせずに食事に行けるように、明日もお風呂に入ってから行く方向で。
それでは。