Le Aube
葵音が綴る、たわいのない日常の記録。ひとりごと。
|
Admin
|
Write
|
Comment
|
Calendar
05
2026/06
07
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Categories
未選択 ( 11 )
日常 ( 313 )
音楽(部活・サークル) ( 62 )
勉強(試験) ( 88 )
大学 ( 8 )
バトン ( 8 )
Archives
2009 年 08 月 ( 6 )
2009 年 07 月 ( 25 )
2009 年 06 月 ( 23 )
2009 年 05 月 ( 24 )
2009 年 04 月 ( 29 )
2009 年 03 月 ( 34 )
2009 年 02 月 ( 27 )
2009 年 01 月 ( 25 )
2008 年 12 月 ( 19 )
2008 年 11 月 ( 16 )
2008 年 10 月 ( 18 )
2008 年 09 月 ( 14 )
2008 年 08 月 ( 17 )
2008 年 07 月 ( 20 )
2008 年 06 月 ( 15 )
2008 年 05 月 ( 19 )
2008 年 04 月 ( 15 )
2008 年 03 月 ( 23 )
2008 年 02 月 ( 24 )
2008 年 01 月 ( 21 )
2007 年 12 月 ( 25 )
2007 年 11 月 ( 25 )
2007 年 10 月 ( 22 )
2007 年 09 月 ( 4 )
Search
Visitor
カウンター
Analyzer
無料アクセス解析
Profile
HN:
葵音
性別:
女性
Latest Stories
ふぁご会
(08/12)
きせー
(08/11)
合宿@志賀高原
(08/10)
いよいよ
(08/05)
テンション・・・
(08/03)
Recent Comments
無題
[02/23 わか]
無題
[01/08 葵音]
無題
[01/07 わかぬーん]
Links
インスピレーションは一期一会(四面楚歌)
campanellaのツブヤキ(ろば)
lady☆g0(まい)
みなものうたかた(葉桐)
基本晴れ。時々曇り。そんな時には一休み…(柳)
モーリスのひとり歩き
オナジソラノシタデ(コウ)
管理画面
新しい記事を書く
Bar Code
[PR]
2026/06/26 [Fri] 06:27
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
来客日和。
2009/08/02 [Sun] 23:14
こんばんは、葵音です。
昨日のお昼から、高校時代の友人がお泊りに来てましたー
ついこの前長電話した時にノリで決まって、トントン拍子に計画が立って。
TXの格安チケットを郵便で送ってやっとこ来てもらいました。
葵音がアパ民だったらもうちょっと簡単に呼べるんだけど、いかんせん宿舎民なもので男子は呼べないのがつまらない(笑)
とりま、今回は女子がやってくるということなので、誰でもどこからでも入れるうちの大学の特色を有効活用してみました(ぉぃ
昨日は突如セクションが入ったうえに、連絡が長引いたため駅までお迎えに行く30分前まで練習場所に。
そっから5分で楽器を片づけ、通常楽器を背負うと15分かかる道のりを8分で宿舎に戻り、掃除機かけてGO☆
必死にチャリンコ漕ぎすぎて、尻が攣るかと思った(笑)
何とか間に合い合流
一旦宿舎に荷物を置いたら学内循環バスで3学まで。
いやぁ、「ここまだ学内!?」って何度も聞かれるのが面白かったなぁ(笑)
広いのだけが自慢できるようなうちの大学だし、実際大学以外面白い場所がないのがここな気もするし・・・
で、大学でもかなり人気の「粉とクリーム(通称粉クリ)」っていう学内のお店に昼食をば。
数えたら23個(今確認)もある学食の中でも、特に葵音が大好きなのが「粉クリ」&「リコルド」。
2つともパスタがおいしいんだよね。
で、「粉クリ」は焼き立てパンも売ってて、パスタを頼むと付け合わせのパンがついてきます
一方の「リコルド」はセットを頼むとサラダ・スープ・デザートがくっついて430円っていう破格の値段
最近はお弁当ライフで滅多に行かないんだけど、どうせ学食に頼るならどっちかだよね。
今回はリコルドに行こうと思ってたんだけど、夏季休業中&休日なため短縮営業に泣いた(笑)
ってわけで粉クリに。
皆様もうちの大学に来たら是非(笑)
お腹がいっぱいになったら、大学案内を兼ねて歩いて宿舎に戻ることに。
一応言っておけば、粉クリがある3学っていうのはうちのキャンパスから一番遠い講義棟がある場所であって、つまりはチャリでも10分(筑波大生平均)かかります。
案外うちの大学の学生はチャリばっかり乗ってるので、チャリのスピードはなかなか早いと思います。
某地図サイトによれば、ペデをおとなしく使ってその道程を進むと3kmありましたね(ぇ
ってわけで、多分1時間は歩いたんじゃないかな?
途中5つほど橋やらなんやらで大通りを渡ったのでビビられましたが。
大通りを渡っても1つのキャンパスなんです
(笑)
で、宿舎に無事戻ったら部屋でグダグダ。
マンガ読んでたまに駄弁って、夕食は葵音の手料理で。
ここが一番申し訳なかったんだけど、葵音の得意料理といったらもちろん大好きなパスタであって。
いつも料理なんて1人分しか作らないのに、突然2人分作れ言われて出来るものなんてパスタしか思いつかなくて何の疑問も抱かず材料を買う。
・・・昼もパスタじゃん!!
友達は気にしないでくれたけど、今度誰か来る時はちゃんとその辺考えよ。
ちなみに、作ったパスタはこの前創作した「ツナと水菜のあっさりパスタ」。
どうせだったのでアサリも入れてみた。
バッチリできたよ
あとはまたまたグダァ~って(ぉぃ
懐かしの脳内メーカーとかやってみたりね。
友達と過ごすよるなんて久しぶり。
で、今日は北関東最大級らしい「イーアス」っていうショッピングセンターに。
いやもうだって何もないんだもん・・・
宿舎の子にチャリンコ借りて行ったはいいけど、思いっきり雨に降られた。
降水確率20パーセントって言ってたじゃん・・・
で、お昼にお別れしました。
いやぁ、楽しかった。
午後はゆっくりのんびり漢検の勉強でもしますか。
って思ったら(ぇ
突然叔母よりメールが。
「この前言ってたうちのテレビ持ってこうと思うんだけどいる?」
え、今からですか?
もう午後なんですが千葉からいらっしゃるの?
まぁ、ただテレビ本体送られてもとりつけとかわかんないだろうし、いいよと。
で、1時間後着。
案外早い。
っていうか一家で来た
さすがに女子寮なんで、家族の振りして叔父と叔母は入れてもいとこは厳しいかも・・・
まぁ、なんとかとりつけ完了いたしました
わぁいテレビライフー
で、そのあとまたもやイーアスにお食事ーwww
ずっとフードコートの中で食べたくてしょうがないのに高くて諦めてたパスタ食べさせてもらった
いやぁ、世話になりっぱなしじゃんね自分。
それでもやっぱりいとことたくさん喋れて本当によかった。
ってわけで、今週末はなんとも人付き合いが多い感じでしたww
いやはや楽しいですな。
何もないけど結構楽しいとこなんで、よかったら遊びに来てね。
とりあえずTXの格安チケット送るから(笑)
それでは。
PR
日常
Trackback()
Comment(0)
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
管理人のみ表示
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back
│HOME│
Next ≫
[
492
] [
491
] [
490
] [
489
] [
488
] [487] [
486
] [
485
] [
484
] [
483
] [
482
]
Copyright c
Le Aube
。。All Rights Reserved.
Powered by
NinjaBlog
/ Material By
深黒
/ Template by
カキゴオリ☆
忍者ブログ
[PR]